今日は2階、3階。

2013年10月31日, by ishii

今日は2階、3階をご紹介。

まずは正面の写真。

2-3階正面

 

左右で2戸のメゾネットになっているのですが2階は寝室とバス、トイレです。

左右の専用階段で2階玄関へあがると正面側が寝室。裏側がバス、トイレです。

手前に少し見えているにが寝室です。

3階にはバルコニーが見えますね。

 

裏側は

2-3階背面2

 

バス、トイレは通常のユニットではなくオリジナル。

ガラスの壁、ドアで豪華な仕上がりです。

 

2階から3階へは室内の階段で移動します。

3階はロフト付のリビングです。

窓が大きくていいでしょ。

バルコニーの外側には壁が適度にあるので視線も気になりません。

 

1階は写真撮るの簡単でしたが2,3階は構造的に難しいです。

次回は間取り図で説明しますね。

一階はこんな感じ。

2013年10月30日, by ishii

昨日アップした模型をばらして一階の間取りがわかるように上から写真を取りました。

バイク好き、自転車好きな人やスキー、スノーボードが好きな人。必見です。

全床が土間使用。もちろんバイク、自転車もちこみOK。

自宅がガレージハウスみたいになります。

天気や時間(音の出る作業は昼間にしてほしいけど)にとらわれず

思ったときに思うままに好きなことにのめりこむ事が出来る夢の部屋です。

SOHOもOKなのでリビングをおしゃれな商談スペースにすることも可能です。

完成が楽しみですね。

模型一階平面

模型公開

2013年10月29日, by ishii

まだ、検討中のところや未定部分などありますが

設計をおねがいしている「HAK」さんに作っていただいた模型です。

1階は亜鉛メッキの鉄板を貼り付けて無機質な雰囲気に、

2,3階は屋根まで真っ白の仕上げの予定です。

今日の打ち合わせで外構部分に関しても説明がありました。

建物前面にかっこいいフェンスができるようです。

この模型、内部も細かく作りこんでありますので

次回は内部写真を公開します。

模型全景 模型全景2

SIプロジェクト 上棟しました。

2013年10月27日, by ishii

おかげさまで事故もなく10月17日に上棟となりました。

更地だったときには狭いと思っていた敷地も建物が乗っかると思っていたより広く感じるから不思議です。

一階はまだ間取りのイメージ湧きませんが

二階は建物左右に階段スペース。三階にロフトがあるのが分かります。

後日、模型の写真をアップしますが二階、三階は左右二つのメゾネットになります。

一階の外階段を登って二階の玄関へ。

二階に内階段を登って三階のリビングに上がる構造です。

今後は足場にシートがかかってしまうので監督のお許しがいただければ内部の写真をアップしていきます。上棟NCM_0596

 

 

始まります。

2013年10月19日, by ishii

NCM_0550

足場

小さな土地に木造の小さな建物。

当社としては初めての試みです。

完成は来年3月の予定。

詳細はまた今度。