外階段。

2013年11月30日, by ishii

今回の計画は当社としてはすっごく久しぶりの木造物件です。

現場にお邪魔すると、木の香りと雰囲気でなんとなく落ち着きます。

鉄筋の建物とは一味違った雰囲気とてもいいですね。

3階のロフトなどは特に木の素材感を大切にしています。

11/30 ロフト

何度も紹介している部分ですね。

その木の素材感いっぱいのロフトに金属の手すりがついてますね。

ずっと木工事と設備工事が続いた現場でしたが、金属枠や手すりなどの作業が徐々に始まりました。

写真の奥に少し窓枠写ってます。

この部分の写真が↓。

3階窓枠、手すり

ちょっと暗くてすみません。

3階の窓枠とその奥にベランダの手すりです。

ベランダは外側の壁のおかげでインナーバルコニーのような作りです。

説明必要ないかもしれませんが、上の写真は 下の図面のキッチンから窓方面を見た感じです。

SI 3F間取り図

写真が暗いので図面と写真とでイメージしてもらえると助かります。。。

洗濯物も干し方によっては周りの視線を気にせずに済みますね。

 

そして、1階。

金属の部分としてはかなりの大物です。

外階段

外階段。

この物件の売りのひとつ。

亜鉛メッキです。

肉厚が薄いので重たすぎず、適度に木造の1階を引き締めてくれました。

周りの外壁が今は「木」丸出しですが、この階段と同じ亜鉛メッキの鋼板がぐるりと貼り付けられます。

3階のやわらかい雰囲気とは対照的に戦車のような外観になるのでしょうか?

楽しみです。

 

それ以外にも

2階水回り

2階の水回り部分の造作も進んでいます。

図面だと

SI 2F間取り図

上側のバストイレ部分ですね。

天井にも断熱材が入ってます。

 

 

サッシの搬入も始まっていますので次回は窓の部分の写真が載せられると思います。

まだ、賃料設定や募集は始まっておりませんが興味のある方はコメントやメールお待ちしております。

条件決まりましたらご連絡いたします。