外壁モルタル塗り 始まりました。

2014年1月26日, by ishii

前回の更新から一か月ほど経ちましたが

当初からお世話になっていた大工さんの工事が完了しました。

大工さん、ありがとうございました。

 

おかげで室内もだいぶ仕上がってきました。

 

外装も 透湿、防水シート のうえに モルタル塗りが始まりました。

 

051

032

写真はまだまだ始まったばかりの状態ですが、今は2,3階のモルタル塗が終わっています。

また今度アップしますね。

1階は仕上げ方法が2,3階とは違うのでまだ 透湿、防水シート 張りです。

 

028

 

では、内装見ていきましょう。

 

資材置き場となっていたためなかなか作業が進まなかった1階ですが

ボードが張られてイメージできるようになってきました。

 

042 044

 

一応、図面確認しましょうか。

 

SI 101間取り

 

LDK部分から お風呂側を撮ったのが1枚目。 寝室側を撮ったのが2枚目です。

床に 配管丸出し 状態ですが ご安心を。

これから床暖房工事して、配管隠れるところまでコンクリート打ってくれます。

床の仕上げは土間仕上げなのでイメージ的には今の状態とそれほど変わらないんでしょうね。

 

お風呂部分は

 

037 034

 

まだまだですね。

1枚目がトイレ部分。2枚目がお風呂部分です。

 

 

図面ではいまいちわからなかったんですが、この部屋収納が変わってます。

 

044 045

リビング側から見ると、なんだか奥側がありますね。

ここが寝室側から使えるようになってます。

 

048

 

電気屋さんが写ってますね。ご苦労様です。

 

間取り図でいうところの洗面台の裏側の収納部分です。

リビング、寝室どちらからでも使えるので使い方次第でとっても便利。

使い方は使う方次第ですね。

 

ついでにこの角度から玄関側を撮った写真も載せときますね。

 

046

 

まだ、仕切りがないのですごく広く感じますね。

この部屋、アウトドアの趣味がある方やオートバイ、自転車が好きな方には最適です。

室内で道具のメンテナンスやり放題。保管も室内でできます。

好きなもの眺めながらリビングで一杯なんてどうでしょう。

SOHOも可なのでリビングを打ち合わせスペースになんて使い方もいいかもしれません。

 

2,3階も塗装が入り、だいぶ仕上がってきましたがちょっと長くなったので次回にします。

 

2月中旬ごろには 室内の見学 ができるようになりそうです。

募集も同時期に開始しようと思いますので、興味ある方は当社もしくは不動産屋さんまでご連絡ください。