亜鉛メッキ巻かれました。そして、内見開始。

2014年2月19日, by ishii

名前の由来にもなっている亜鉛メッキ鋼板が外壁に巻かれました。

 

003

 

仮称 【SIプロジェクト】 は先日お伝えいたしました通り、物件名が決定しました。

物件名は

 

 

name

「ジンクーエイチ」

です。

 

Zincを和訳すると 【亜鉛】 です。

その由来がこの外壁なんです。

 

001

 

043

 

008

 

【亜鉛】 という素材の名前を物件につけたのには、 材料の「素材感」を大切にしている。 という意味も持たせています。

 

何度か登場している 角材丸出し のロフト や

1階土間の コンクリート打ちっぱなし仕上げ。

外階段は外壁と同じ亜鉛メッキ鋼板、

2,3階の内階段も鉄の風合いを残した塗装仕上げです。

 

材料のもっている 「素材感」 を大切に HAK さんのこだわり一杯の物件となりました。

 

そんな、こだわりの物件 【Zinc-H】 が

明日 2月20日 より

ついに

内見できるようになります。

 

だいぶ内装工事が進んできたこのような部屋の中

 

010

 

012

014

 

022

021

この中に入って実際に見ていただけます。

と言っても、写真を見ても分かる通り、まだまだ工事中です。

完全に仕上がった状態は3月に入ってからになりそうです。

工事中とはいっても広さはもう変わりませんので家具の配置なんか考えながらうろちょろしたらとっても楽しそうです。

 

窓口はいっつも 当社がお世話になっている

 

丸勇不動産 http://www.maru-u.net/

トミヤ不動産 http://tomiyaf.com/

ジェクト不動産部 http://jecto.com/

 

の3社です。

 

興味のある方は連絡お願いいたします。

 

1階も工事進んできましたので、最後に写真載せときますね。

 

038 037 041 040

029 032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SIプロジェクト」募集開始いたしました。

2014年2月15日, by ishii

先週に引き続き、とんでもない量の雪が降りましたね。

私も朝から、掃除業者さんや管理人さんと雪かきして汗を流してまいりました。

気温が上がったおかげで、だいぶ道の雪も溶けてきてはいますがまだまだ危険な状態です。

車の運転や帰宅時の歩行には充分ご注意ください。

 

お外がそんな状態のなか、昨年から工事を進めてまいりました、仮称 「SIプロジェクト」 が

本日より 募集開始 となりました。

窓口となっているのは いっつも 当社がお世話になっている

 

丸勇不動産

トミヤ不動産

ジェクト不動産部

 

の3社です。

まだ、工事真っ只中なので 内見は2/20 からとなります。

それまではこのブログの写真で我慢してくださいね。

 

興味のある方は不動産やさんまで問い合わせお願いいたします。

 

なお、募集に合わせて建物の名称も決まりました。

では、発表いたします。

 

 

 

name

 

 

です。

???

って読めないですね。(笑)

 

ジンク-エイチ

 

と読みます。

 

ZINCの和訳は 亜鉛 です。

Zinc-H は1階部分が亜鉛メッキの金属板で外装仕上げとなります。

さらに外構にも亜鉛が立ち並びます。(詳細は今度。)

 

というわけで、名前も亜鉛にしたわけです。

 

 

「そんなことより賃料はいくらなんだよ。」

なんて声が聞こえてきましたのでこちらも発表します。

 

賃料 月額120,000円

管理費 無し

 

ちなみに

敷金 1ヶ月分 (SOHO使用の場合は3ヶ月)

礼金 1ヶ月分

契約手数料が別途必要です。

 

そのほか、詳細は不動産屋さんまでお願いいたします。

 

今回は文章ばかりになってしまったので最後に足場のとれた Zinc-H の外観写真をどうぞ。

 

014

 

001

 

 

 

 

 

 

外壁塗装

2014年2月11日, by ishii

先週末に、2、3階外壁の塗装が行われました。

 

今まで、モルタル色だった壁

 

009

 

この2,3階部分が

 

286

 

真っ白に。

 

008

 

この部分も

 

297

 

部分的な写真しかないのは

 

288

まだ足場がかかってるので・・・。

足場のシートごしにも建物が白くなったのがわかりますか?

 

また部分的な写真になってしまいますが

 

274

272

3階ベランダ部分です。

南国リゾートのような仕上がりでしょうか。

街中なので景色は期待できないのが残念です。

 

部分的ではありますが、3階では天井、壁にクロスが貼られていました。

 

267 270 266

 

ロフト部分も

 

268

 

天井、壁が白くなったので部屋が明るく、広く感じます。

部屋を広く感じさせるのは、部屋とベランダの壁が同じ色になったことで、

一体感がでたことも要因になっているようです。

 

283

 

ベランダまでが部屋の一部みたいに見えませんか?

 

281

 

壁のクロスが仕上がった階段を降りると

 

280

 

2階も天井にクロスを張っている真っ只中。

右手には収納家具が入っていました。

 

277

 

今週中には天井、壁の仕上がった部屋をUPできるかと思います。

お楽しみに。

 

 

床施工のつづき

2014年2月8日, by ishii

床が貼り終わったと聞いたので

「後で写真撮り行きますね~。」

って気軽に返事してゆっくり向かったらすでに養生されてました・・・。(泣)

 

DSC_0027

DSC_0025

 

でも、壁に換気フードが付いているのを発見。

3階まであがったのが、ちょっとだけ報われました。

 

キッチンは設計・施工をお願いしている 【HAK】 さんの オリジナルモデル なので換気フードもシンプルでかっこいいです。

 

DSC_0026

キッチン本体の据え付けは 外部足場 が外れてからのようなのでまだまだ見られません。

 

床の状態が見たいなぁ と思っていると

「右側の部屋なら明日、見られますよ。」

とのことで、次の日に写真撮ってきました。

 

008 007

 

オフィス、店舗用の材料なのでやはり雰囲気ありますね。

クールな雰囲気のなかに、ロフトの 木目の質感 が活きてます。

 

003 002

 

撮った写真は全部、載せときましょう。

 

左側の居室では、クロス屋さんが下地処理の真っ最中。

 

014

011

 

来週にはクロスを張った壁の一部分だけでも紹介できそうです。

 

 

2階床施工中。

2014年2月5日, by ishii

まずは前回UPした1階床のその後です。

 

DSC_0014 DSC_0015

 

無事コンクリートが打たれました。

クリア塗装されるのでしょうが、床に関して言えばほぼ完成です。

コンクリートむき出しで非常に冷たい印象ですが右半分には

 

001

 

床暖房が入っていますので大丈夫です。

 

1階のコンクリートが固まるのを待っている間に2階の床の作業が開始されました。

2,3階は1階とは、全くテイストが違うと何度かご紹介いていますが

 

006

 

ほんとに、「まっしろ」 です。

まだ、作業中なので

奥が仕上がってなかったり、

手前に切れ端があったり、

内装屋さんの影が映りこんでたり、

してるのはお許しを・・・。

 

床はフローリングではありません。

「フローリングではない」と書くと「クッションフロア(CF)」を想像する人も多いと思いますが「長尺シート」です。

しかも、一般家庭向けの商品ではなく、オフィスやお店などに使われる「重歩行」用。

厚みがあり、表面も固いです。

 

その固く、重いシートを職人さんが、一生懸命、貼ってくれていました。

 

002

 

001

 

 

バーナーで炙ってます。

プロじゃないと出来ないですね。

 

今度UPするときには、全床まっしろな写真をお見せできるかと思います。

 

あと、お風呂の工事も少しずつ始まっていたので写真撮ってきました。

 

 

009

 

1階と同じくFRP防水をかけてあるようです。

この上から白く塗装していくんでしょうね。

 

 

1階の床仕上げ

2014年2月3日, by ishii

先日UPした外壁ですが

現在、こんな感じになってます。

 

006

 

足場かかってるのでわかりづらいかもしれませんが、モルタルの塗り付けが終わったようです。

どうにかうまく表現できないか。と、足場の下側から覗き込んで

 

 

008

 

 

011

 

・・・。

やっぱり、分かりづらいですね。

この上から真白く塗装されていきます。

乾く前に塗っちゃうと後で大変なことになるようですので

何日かこのままほったらかし~。

決して職人さんが手配できないわけではありません。

 

先日UPした ↓ の写真の部分

 

028

 

も、モルタル塗られて

 

009

 

こんな感じになりました。

 

外壁以外では、1階で床暖房の工事やってました。

 

003

丁寧に温水がながれるホースを敷き詰めてくれています。

このうえにコンクリートを流し込んで土間仕上げにしていくようです。

 

コンクリートの流し込みも終わっているようですので、また今度写真UPしますね。

 

来週あたりから2,3階も床の仕上げにかかるようです。

ここらあたりからは頻繁にUPできそうで楽しみです。