2階床施工中。

2014年2月5日, by ishii

まずは前回UPした1階床のその後です。

 

DSC_0014 DSC_0015

 

無事コンクリートが打たれました。

クリア塗装されるのでしょうが、床に関して言えばほぼ完成です。

コンクリートむき出しで非常に冷たい印象ですが右半分には

 

001

 

床暖房が入っていますので大丈夫です。

 

1階のコンクリートが固まるのを待っている間に2階の床の作業が開始されました。

2,3階は1階とは、全くテイストが違うと何度かご紹介いていますが

 

006

 

ほんとに、「まっしろ」 です。

まだ、作業中なので

奥が仕上がってなかったり、

手前に切れ端があったり、

内装屋さんの影が映りこんでたり、

してるのはお許しを・・・。

 

床はフローリングではありません。

「フローリングではない」と書くと「クッションフロア(CF)」を想像する人も多いと思いますが「長尺シート」です。

しかも、一般家庭向けの商品ではなく、オフィスやお店などに使われる「重歩行」用。

厚みがあり、表面も固いです。

 

その固く、重いシートを職人さんが、一生懸命、貼ってくれていました。

 

002

 

001

 

 

バーナーで炙ってます。

プロじゃないと出来ないですね。

 

今度UPするときには、全床まっしろな写真をお見せできるかと思います。

 

あと、お風呂の工事も少しずつ始まっていたので写真撮ってきました。

 

 

009

 

1階と同じくFRP防水をかけてあるようです。

この上から白く塗装していくんでしょうね。