フェンス。

2014年3月7日, by ishii

工事が始まったころにはまだ決まっていなかった外構部分。

実際、初めに頂いた模型には外構部分の造作がほとんどありません。

 

模型全景2

 

建物が個性的なだけに一番前にくるフェンスも重要と設計の秋田さんが じっく~り、ゆっく~り 考えてくれて、こんなんになりました。

 

DSC_01331 DSC_01341

 

前にこのブログで書いたと思いますが、

このフェンス、足場なんかに使う 「単管パイプ」 で作られています。

しかも、実際に使っていたパイプです。

 

よ~く 見ると Zinc-H には使われていない 緑色の塗料が付いてたりします。

なんで緑かというと

当社管理物件の 【グリーンハイツ千年】 の外装塗装のときにかけた足場の部材だからなんです。

 

今は亡き前社長(父)と暑い最中に汗を拭き拭き外壁を塗っていたことが思い出されます。

 

今回の外構の話が出たときに 「単管パイプ」 使うならぜひ使ってくださいとお願いしてみたら、

秋田さんが二つ返事で 「いいね。」 って言ってくれたので使われることになりました。

 

でも、「単管並べただけってどんなんなるんだろぉ???」って不安だったのが正直なとこなんです。

そしたらこの仕上がり。

 

DSC_0132

 

さすがです。

 

しかも、ここに 「蔦植物」 絡ませるって言うんだから・・・。