コンセプトルーム 【banco】

2014年4月25日, by ishii

先日、このBlogでお知らせしたコンセプトルームですが

「中心にバーカウンターのあるワンルーム」をコンセプトに打ち合わせを続けています。

 

やっぱり愛着の湧く部屋にしたいという思いから

【banco】

と名付けました。

 

普通、工事前に細かい仕上げまで決めるものだと思いますが

【banco】は実際に部屋に入ってから内装を決めたいと素人丸出しのわがままを通していただき、

粗方決まった間取り図を基に、詳細が決まることなく工事開始となっています。

なんとも、業者泣かせな計画です。 ← 請け負ってくださった「ミスタービルド中原」さんありがとうございます。

 

そして、わがままな私の要望を残業も気にせず図面にしてくれる「らくらす」さんより3Dパースが送られてきました。

 

まずは玄関入ったところから眺めた風景。

 

間接照明2

右側に黒板があります。意味はありません(笑)

奥には「小上がり」になった リビング? 部分です。

そのリビング部分から玄関を眺めたのが

 

間接照明1

 

こんな感じです。

ほら、部屋の中心にカウンターあるでしょ。

玄関から靴のままカウンターで食事、お酒。

友達呼んだら楽しそうじゃないですか?

右奥に見えるドアの奥はトイレ、シャワー、洗面台などの水回り。

 

あれ、寝室がない。

と思いますよね。

 

この部屋、

「寝るのは二の次。最低限ベッドだけあればいい。」

という発想です。

 

というわけで寝るだけのベッドは

 

寝室

 

クローゼットの下(笑)

 

ドラえもんと友達になれそうです。

でもこのベッドからの眺めが意外に考えられていて、

 

間接照明4

 

テレビ見ながら寝られるでしょ。

 

どうですか?

普段の生活をするには不便なこと一杯あるかもしれませんが毎晩楽しめそうなこの部屋。

 

6月中旬には完成するかなぁ。

住みたい方いらっしゃいましたらご連絡ください。