~ご報告~ 第3回 入居者交流女子会 

2014年9月11日, by ishii

全3回の最終回となる

「ゆるかわ小物制作講座」

が先日9/6に開催されました。

 

女子会なのでもちろん今回も男である私は参加できず・・・。

前回は送り込めなかった偵察部隊ですが、

無事今回は送り込むことができましたのでご報告いたします。

 

今回のテーマは・・・

 

『季節を彩る~キャンドルで光溢れるパーティーを』

 

手作りキャのンドル、キャンドル立て、灯篭で

ホームパーティを演出しちゃおう。

ってな感じのようです。

 

で、作業の方は

 

1410221489471

 

こんな材料を

 

1410221489544

 

こんな風にして

 

1410221490037

 

で、こうして

 

1410221491771

029

 

こんなのを乗っけると・・・。

えいっ!

 

 

1410221492493

 

こんな素敵なキャンドル立てが出来ました ヽ(^o^)丿

 

説明が雑・・・。

偵察部隊からは写真のみでの報告ですのでご容赦を・・・。

 

これに立てるキャンドルもしっかり作ります。

 

湯煎して溶かして

 

023

 

クレヨンで着色したら型に流して

 

003

DSC_57691

 

固めると

 

1410221493468

 

ほら、出来た。

 

 

もう一つの小物は・・・

かわいい自作灯篭。

 

 

1410221496716

 

これが、完成品です。

 

作り方は・・・。

 

 

1410221494601

1410221498112 1410221495864 1410221496716

 

細かいところの写真がないっ・・・。

でも、なんとなくわかります?

 

で、点灯すると

 

1410221504082 1410221504649

 

こんな感じです。

 

 

今回のテーマは

『季節を彩る~キャンドルで光溢れるパーティーを』

なので

 

もちろんこの後は親睦パーティ。

 

141022150953814102215083231

 

大阪出身の主催者、よねっしーによる

【 お好み焼き、パンケーキ パーティ 】

 

手作りのサングリアを持ってきてくれた方もいたようで

楽しいパーティになりました。

 

 

全3回で行われた 「ゆるかわ小物制作講座」 も

今回をもって終了となります。

 

が、興味を持ってくれる方も増えてきておりますので

また、近いうちに開催したいと よねっしー と 画策しております。

 

また、企画が決まりましたら発信いたしますのでよろしくお願いします。