カフェっぽいことしちゃいました(ර⍵ර)✧

2015年7月26日, by ishii

入居者様と交流をしたくてコーヒーとパンを配ってみました!!

FullSizeRender

今回は「オリーブクラウン」さんの“サマーシュトレン”という

夏にピッタリのひんやりしたままいただけるパンも一緒にお渡しいたしました(*´ڡ`●)

見た目も涼しげでおいしかったです(ㆁᴗㆁ✿)・・・あっ私もいただいちゃいました(*⁰▿⁰*)

11140025_855601574509971_4698275529342979809_n

写真を撮り忘れたのでオリーブクラウンさんのFBから画像を拝借(◔ั₀◔ั )

今回は入居者様と沢山お話ができたのでより楽しかったですね~(。╹ω╹。)

そして!!

“ほっこり”な出来事がまた起こったのです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

1度お部屋に戻った入居者様からお返しをいただくという・・・

なんとも嬉しいお心遣いに癒され今日も1日健やかに過ごせそうです(๑′ᴗ‵๑)

来ていただいた皆様ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )ノ

 

さて次は8月1日、2日の着付けサービスがありますよ(♡ ╹◡╹ ♡)

詳しくはFBをご覧ください!!

泣いてもいいですかー!!

2015年7月23日, by ishii

こんばんは◍˘‿˘◍

実は、明後日のカフェっぽいことの予行演習がてら

コーヒー配っちゃいました(*´꒳`*)

そしたらなんと(*′☉.̫☉)

今朝チョコを配っていたときにお会いした方に数名お会いできました٩(ˊᗜˋ*)و

「野球のチケットまだありますか?」

「エントランスに置いているアロマ使ってますよ!」

「朝もお会いしましたよね?」

会話が出来て嬉し~。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

 

ただ、時間帯が少し遅かったですかね~

客足がぱたり。(すっかりカフェ店員気分♪)

そしてのん気に外で涼んでいたら・・・(๑¯⌓¯๑)

なんと!!

先ほどの入居者様が戻ってきて、

入居者様 「どうぞ ・◡・ 」

私 「 ゚д゚ !? 」

なんとなんとチョコを差し入れに持ってきてくれたのです(இ௦இ)

IMG_3616

・・・予想だにしない嬉しい出来事に泣きそうになる私(笑)

皆さんと交流したいだけなので、立ち止まってくれたり

世間話をしてくれたり、チョコを受取ってくれるだけで嬉しいのに・・・

♡ⓢⓘⓐⓦⓐⓢⓔ♡ヽ(´ω`ヽ*)

お腹が空いていた私はすぐさまおいしくいただきましたw(*´ڡ`●)

皆様のおかげで最高な1日の締めくくりとなりましたっ(˶′◡‵˶)

 

では明後日、おいしいコーヒー(を入れてくれるマシーン)をご用意してお待ちしております٩꒰。•◡•。꒱۶

こんなプレゼントいかがですか。

2015年7月21日, by ishii

今シーズンは大混戦のセントラルリーグ。   今日(7月21日)現在で首位の巨人から最下位の中日まで4ゲーム差です。 ことしはシーズン終盤までもつれそうですね。   そんな面白いシーズンだからこそ入居者の皆様にはぜひ球場で野球を見てもらいたい。   というわけで、   東京ドームでの試合11試合 + イースタン ロッテ戦1試合 の ペアチケット   DSC_2346   プレゼントいたします。   プレゼント対象ゲームは   15182_野球

7/31(配布済み)8/1(配布済み)、8/2 中日戦

8/8(配布済み)、8/9  広島戦

8/11(配布済み)、8/12(配布済み) 横浜戦

8/28、8/29(配布済み)、8/30 中日戦

9/12 横浜戦

の11試合と

8/4、5 イースタンリーグ ロッテ戦(どちらか1試合の観戦ができます。)

シーズンシート専用入場口からの入場で記念品付です。   DSC_2348   応募は 電話 044-777-2000 へお願いいたします。   その際に一つだけ条件が・・・。   当社facebookページ  https://www.facebook.com/seses.ishii   への「いいね」をお願いします。   今回は抽選などは行わず、先着順といたします。   早いもの勝ちなので急いでご連絡ください。

カフェっぽいことしちゃいます!

2015年7月19日, by ishii

子供の頃は待ちに待った夏休み!!

大人になると日々忙しくて

なんだか休日ですらやることに追われてせかせかしていませんか?

そんなあなたに!!(入居者様限定)

休日をゆっくり過ごして欲しいと思い

来る7月26日(日)10時~12時頃

セシーズ7エントランス付近にて

コーヒー&少しばかりではありますが、パンもお配りしたいと思います♪

 

当日はエントランスにテーブルとイスをご用意いたしますので

お出かけ前にそちらでお召し上がりいただいても

お部屋にお持ち帰りいただいても構いません。

 

なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。

 

では、お待ちしております☆

苦しい!! けど楽しいー!!笑

2015年7月13日, by ishii

ブラジリアン柔術!!

入居者交流会シリーーーーーズ!!

先日「ブラジリアン柔術」講習を開催!!

DSCN2017 DSCN2018 DSCN2019 DSCN2020

私はカメラマンの要員としてその場にいたはずなんですが・・・

なぜかやらされるハメに・・・いえいえ笑

参加させていただくことになりました!!!!

やる前はちょっと怖いイメージがありましたが

チカラのない女性でも割りと手軽に技をきめられるものもありました!!

そして楽しい☆

皆さん苦しんだ後には楽しそうにしてる・・・(笑)

DSCN2026

技を習得すれば自分より体重が重い人をヒョイ!!

DSCN2032 DSCN2033 DSCN2034

ライザップで鍛えぬかれたオーナーでさえ・・・

DSCN2035DSCN2036DSCN2037  DSCN2039

講師の方が

為になる情報・見てて楽しい技を披露してくれたりしたので

皆さんに大好評でした!!

DSCN2042 DSCN2043

終わってからもみんな興味深々で講師の方は質問攻め笑

DSCN2048

とにかく皆さん終始楽しそうでした笑

また開催しますので皆さんも楽な格好で手ぶらでお越し下さ~い!!

 

 

 

何を願いますか?

2015年7月5日, by ishii

さて、七夕の飾り付けができましたー!!

IMG_3298

(セシーズイシイ22のエントランス)

今回はシックな雰囲気にしてみました♪

伝統的な七夕飾りばかりですが、配色を大人っぽくまとめてみました

IMG_3266

なんと!!今回は大収穫☆

飾り付けをしているときに通りかかった入居者さんに声を掛けていただきました☆★☆★

コレコレー!!

このためにやっているのでもう願ったり叶ったりです☆

 

皆さん短冊に願い事かいてくれたかな~♪

 

いつもの余談です。今回は特に聞き流してください。

あー私の願い事・・・

背が伸びますようにって願えばよかった・・・

 

紙って無限大!!!!

2015年7月2日, by ishii

こんばんはー!!

ものづくりが大好きなスタッフが近況をお届けします!!

 

さて、最近はもっぱら紙を使ったものづくりが多いのですが

厚さ0.1ミリにも全くみたない面のものが

立体的になっていく過程や

切る・貼る・組み合わせることでいかようにもなってしまう“紙”

 

この無限大な可能性に魅了されております

 

皆さんにも楽しんでいただけたらと思い先ほどまで無我夢中で製作しておりました

キレイな色の紙に囲まれているだけでウキウキしております♪

 

今回は七夕の飾り☆

どの物件のエントランスに飾るかは検討中ですが、お楽しみに~☆

短冊もご用意しておりますので是非お願い事を書いてくださいね☆

 

短冊にお願い事書くの何年振りだろう・・・何書こうかな~

 

来年は入居者の皆さんと一緒に飾りを作りたいです♪♪♪