カフェっぽいことしちゃいます!

2015年7月19日, by ishii

子供の頃は待ちに待った夏休み!!

大人になると日々忙しくて

なんだか休日ですらやることに追われてせかせかしていませんか?

そんなあなたに!!(入居者様限定)

休日をゆっくり過ごして欲しいと思い

来る7月26日(日)10時~12時頃

セシーズ7エントランス付近にて

コーヒー&少しばかりではありますが、パンもお配りしたいと思います♪

 

当日はエントランスにテーブルとイスをご用意いたしますので

お出かけ前にそちらでお召し上がりいただいても

お部屋にお持ち帰りいただいても構いません。

 

なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。

 

では、お待ちしております☆

苦しい!! けど楽しいー!!笑

2015年7月13日, by ishii

ブラジリアン柔術!!

入居者交流会シリーーーーーズ!!

先日「ブラジリアン柔術」講習を開催!!

DSCN2017 DSCN2018 DSCN2019 DSCN2020

私はカメラマンの要員としてその場にいたはずなんですが・・・

なぜかやらされるハメに・・・いえいえ笑

参加させていただくことになりました!!!!

やる前はちょっと怖いイメージがありましたが

チカラのない女性でも割りと手軽に技をきめられるものもありました!!

そして楽しい☆

皆さん苦しんだ後には楽しそうにしてる・・・(笑)

DSCN2026

技を習得すれば自分より体重が重い人をヒョイ!!

DSCN2032 DSCN2033 DSCN2034

ライザップで鍛えぬかれたオーナーでさえ・・・

DSCN2035DSCN2036DSCN2037  DSCN2039

講師の方が

為になる情報・見てて楽しい技を披露してくれたりしたので

皆さんに大好評でした!!

DSCN2042 DSCN2043

終わってからもみんな興味深々で講師の方は質問攻め笑

DSCN2048

とにかく皆さん終始楽しそうでした笑

また開催しますので皆さんも楽な格好で手ぶらでお越し下さ~い!!

 

 

 

何を願いますか?

2015年7月5日, by ishii

さて、七夕の飾り付けができましたー!!

IMG_3298

(セシーズイシイ22のエントランス)

今回はシックな雰囲気にしてみました♪

伝統的な七夕飾りばかりですが、配色を大人っぽくまとめてみました

IMG_3266

なんと!!今回は大収穫☆

飾り付けをしているときに通りかかった入居者さんに声を掛けていただきました☆★☆★

コレコレー!!

このためにやっているのでもう願ったり叶ったりです☆

 

皆さん短冊に願い事かいてくれたかな~♪

 

いつもの余談です。今回は特に聞き流してください。

あー私の願い事・・・

背が伸びますようにって願えばよかった・・・

 

紙って無限大!!!!

2015年7月2日, by ishii

こんばんはー!!

ものづくりが大好きなスタッフが近況をお届けします!!

 

さて、最近はもっぱら紙を使ったものづくりが多いのですが

厚さ0.1ミリにも全くみたない面のものが

立体的になっていく過程や

切る・貼る・組み合わせることでいかようにもなってしまう“紙”

 

この無限大な可能性に魅了されております

 

皆さんにも楽しんでいただけたらと思い先ほどまで無我夢中で製作しておりました

キレイな色の紙に囲まれているだけでウキウキしております♪

 

今回は七夕の飾り☆

どの物件のエントランスに飾るかは検討中ですが、お楽しみに~☆

短冊もご用意しておりますので是非お願い事を書いてくださいね☆

 

短冊にお願い事書くの何年振りだろう・・・何書こうかな~

 

来年は入居者の皆さんと一緒に飾りを作りたいです♪♪♪

癒されたいですよね?

2015年6月26日, by ishii

こんにちは!スタッフのアイバラです。

さて、梅雨がやってまいりましたー!!

ジメジメとしたこの時期が苦手な方は多いと思います

 

そんな日常のちょっとしたストレスを一緒に解消してみませんか?

 

ストレスって意外と短時間で手軽に解消されたりするんです!!

そして、実はその方法を皆さんもよくご存知なんですよ?

ただ “自分で手間をかけて” “わざわざ時間を割いて”

となるとなかなか難しいのが現状ですよねー

 

ということで♪ ご用意いたしました!!

AVEDAの柑橘系の香りの『アロマオイル』です♪ (セシーズイシイ7エントランス)

そう!! アロマの香りで癒されましょう!!

ジメジメを吹き飛ばして一足先に夏を感じましょうー!!

 

ほんのひと手間なんですよ~

 

手首に1滴垂らします

香りをとりながら

目を閉じて

大きく深呼吸してください

 

これでいつもより集中力が高まって仕事がはかどるかも?

もしくは帰ってからぐっすり眠れるかも?

 

 

最後にいつもの余談です。

以前AVEDA商品についての講習を受けた際に聞いたんですが、

好きな香りをとる際、大好きな人をイメージするとより効果が高まるそうですよー

 

ではまた~!!

 

DIY

2015年6月1日, by ishii

IMG_2699

みなさまに四季を感じて頂きたく

エントランスに少しばかりではありますが四季をお運びしたいと思います

 

お楽しみに〜!!

 

それと♪

「セシーズイシイ7」の入居者の方

先日お伝えしました出勤時間のご記入ありがとうございます‼︎

まだほんの数名でしたが

ものすごく嬉しかったです!!!!

 

住んでいる方々のお力添えによって

よりステキな暮らしのお手伝いができると思っているので

ご協力よろしくお願いします♪( ´▽`)

お願いがあります!10分早く起きてください!!

2015年5月29日, by ishii

朝の時間をどのようにお過ごしですか?

 

大抵 「時間がない」

という言葉が頭に浮かびませんか?

IMG_2649

私もその一人です^^;

 

そんな中

朝食をしっかりと済ませ

コーヒーや紅茶なんかをゆっくり飲んでいる時の

心のゆとりったらありませんよね♪(´▽`)

 

と、言うわけで!!

エントランスで入居者の方々にコーヒーをお配りしたいと思います

10分早起きをして、ぜひぜひお立ち寄り下さい

 

日時未定ですが楽しみで仕方がないので、先走ってお伝えしております(笑)

ただいま時間帯を検討中ー!!

そこで「セシーズイシイ7」の掲示板にて

ご出勤の時間帯を記して頂ける用紙を貼っております

ぜひご記入下さい♪

 

ちなみに本日は「セシーズイシイ8」にてチョコをお配りいたしました!!

朝のお急ぎの中、立ち止まって受取っていただけて

なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました☆

ありがとうございましたー(^▽^)ノ

次回はどこに出没しようかな~(´з`)

おはようございますって

2015年5月26日, by ishii

新しいサービス、始め  ・・・ようと思っています!(笑)
まだ試行錯誤の最中です☺︎
入居者のみなさまに楽しく過ごしていただくために日々奮闘しております

今朝は「セシーズイシイ7」にて
朝早くから頑張っている先着5名の方に缶コーヒーと
みなさまにチョコをお配りいたしました
不審者ではありませんのでご安心を☆
声を掛けて下さった方♪ありがとうございます!!
みなさまから元気をもらって私が楽しくなっちゃいました♪
なので、また出没します♪( ´▽`)

でも実は私がおはようございますって言いたいだけなんですw
元気に挨拶すると自分が元気になるんですよね
というわけで気持ちの良い朝を迎えられました!!

今後も色々企画していきます♪

IMG_2584

ブランドロゴ

2015年5月7日, by ishii

こんにちは

スタッフのあいばらです

この度、なんと!

ブランドロゴが生まれ変わりました

logoL

このロゴは1級建築士の方に手がけていただきましたー!!

これからも進化し続けていきますのでよろしくお願いいたします

 

 

はじめまして

2015年4月28日, by ishii

はじめまして。
スタッフのあいばらと申します。
勝手ながら自己紹介をさせていただきます。

私の趣味はもっぱら“つくること”です。世に言うDIY女子とやらでしょうか。
園児ではフェルトに綿を詰めてホッチキスでとめて人形をつくり(ちょっと怖い笑)
小学生になるとダンボールで隠れ家や家具を作り
中学生になると障子にイラストを描き、TV・テーブル・自転車などにペイントをし、「ご近所物語」に影響を受け洋服をリメイクし、バスキアに憧れグラフィティを描き
高校生になるとプリクラ(全盛期)帳(そろそろ年齢が・・・)や写真のアレンジに凝り
一人暮らしを始めると、靴箱・シェルフなどを作り、パーティの装飾やメッセージカードの製作などなど
兎にも角にもつくることが大好きなことが伝わりましたでしょうか。
そこで今日は先日挑戦したペーパークイリングというものをご紹介します。
友人の結婚式のウェルカムボードです♪
IMG_0902
IMG_1390
こんな感じでクラフト系が特に好きですが、基本的に何でもやりたがりですので現在事務所の壁紙を貼ったりして改装中です。(後日ご紹介します!!)

これからもっとDIYに挑戦して皆さんに見て楽しんで頂けたら幸いです!!
そう遠くない将来に、見るだけではなく、みなさんで一緒にDIYができる日を夢見ております。
そしてみなさんで楽しんでいただけるイベントを企画していきますので乞うご期待下さい☆
それでは、私の趣味と夢のお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。